第218回TOEIC結果

’17、3月のTOEIC結果を発表します。

 

 

 

 

リスニングがんばりました。happy01

隣りの席の人が気になってたけど大丈夫だったみたいです。

 

 

 

Toeic_2

 

このところリスニングスコアがよくなかったので450点取れて

ホッとしました。confident

 

多分聞き慣れた公式問題集Vol.4のリスニングがよかったのだ

と思います。しばらく続けてみようと思います。

 

リーディングはPart5,6でミスが多かったと思います。

Part7も時間が余ったにもかかわらず沢山ミスしているので

もっと正確に読んでいく練習が必要だなと感じました。

 

今回は1月と同じスコアでしたが、久しぶりにリスニングで

450点取れてよかったです。少し希望が見えてきました。

本当かな・・。coldsweats01

 

いつも応援ありがとうございます。

またがんばります。happy01heart02

 

| | コメント (0)

第217回TOEIC結果

’17、1月のTOEIC結果を発表します。

 

 

 

 

自分の中では上出来。(自分には甘々なので)

 

思っていたよりはよかったです。happy01

 

 

Toeic

 

900は越えなかったですけど

調子悪くてもこれくらいの位置にいて900を

狙っているという形にしておきたいので

自分の中では満足しています。confident

 

最近リスニングのモチベーションが下がっていて

それでも400越えているからこれでいいかな・・。

 

今聞き慣れている公式問題集Vol.4でリスニングを

調整していますがこれをとっかかりとして変化して

いきそうな予感がしているので・・。(本当か)

 

少し時間が掛かるかもしれませんが

またリスニングもがんばっていきます。

 

今年後半をちょっと期待しておきたいです。confident

 

がんばります。

 

| | コメント (0)

第216回TOEIC結果

’16、12月のTOEIC結果を発表します。

 

 

 

 

ショボ~ン。 weep

 

 

 
Toeic
 
 
 
2016年ワースト記録でした。weep
 
11月と手応えが似ていたので似たようなスコアかなと
予想していましたがそれよりスコアダウンでした・・。
 
 
この辺りを私のスコアの底にしておきたいです。
 
 
結果を見てからしばらく落ち込んでいましたが
ようやく復活してきました。
 
ここで一旦リセットということで
2017年もがんばっていきたいです。
 
今年は900点台のスコアが連続して取れるくらいに
実力をつけていきたいです。少しずつでもスコアアップ
していきたいです。
 
よろしくお願いします。confident
 
 

| | コメント (0)

第215回TOEIC結果

’16、11月のTOEIC結果を発表します。

 

 

 

 

ショボ~ン。残念でした。 weep

 

 

5toeic_4

出来はよくなかったので10月の結果より下がるとは

思っていました。

 

今年ワーストタイ記録です。weep

 

またアビメ記事書く時に感想など書こうと思います。

ちなみに文法アビメは3回連続で100でした。shine

 

せめてもの救いかな。

そうでもないかな・・。weep

 

| | コメント (0)

第214回TOEIC結果

’16、10月のTOEIC結果を発表します。

 

 

 

 

うーーん。

予想は出来ていたというか・・。 weep

 

 

Toeic

 

900点台のスコアを連続で取れる実力はないですね・・。

 

リスニングでもう少しスコアが取れないと厳しいかな

という気がします。リーディングが上がってくれても

いいのだけどね・・。

 

負け惜しみを言うと885点は初めてのスコアでした。

880、890、895などは何回か取っているのですけどね。

 

900点台で安定出来るようにしていきます。note

いつも応援ありがとうございます。heart02またがんばります。

 

| | コメント (0)

第213回TOEIC結果

’16、9月のTOEIC結果を発表します。

 

 

 

ひ、ひ、引き寄せました。shineshine

 

 

公開テストでは2回目。ほぼ2年ぶり。weep

 

 

やっと、やっと取れました。shine

 

 

Toeic

ちょっと言葉が見つかりません。

 

少し自信はあったのですが今回スコアダウンされて

いる方が多くていつもより50点くらい低いスコアが

出ているかもしれないと覚悟はしていました。weep

 

2回目まで長かったです。1回目を取ってから900点

台のスコアがプレッシャーになってしまい毎回毎回

メンタル的に厳しかったです。wobbly

 

新形式になって気持ちが切り替わって本番でも落ち着いて

試験に臨めるようになってきました。

 

今まで支えて下さった方々、本当に有難うございました。

皆さんの支えがなければ続けることは出来なかったと

思います。

 

これからはまずは900点台でスコアを安定させられる

ようにしてスコアアップもしていきたいと思います。

 

これからも応援よろしくお願いします。

本当に有難うございました。

 

| | コメント (2)

第212回TOEIC結果

’16、7月のTOEIC結果を発表します。

 

 

 

とりあえず、ホッ。confident

 

 

Toeic

6月と同じスコアでした。

 

リーディングで3問塗り絵してPart7が自信が

なかったためトータル700点台も覚悟していました。weep

 

スコアを見るのもムリという感じでしたが

2日程前に郵便で見てみようと思い、先ほど

見てみました。

 

5月835点だった時は「新形式になってスコアが取りにくく

なったかも。一から出直しだな。」と思っていました。

 

6月7月と865点取れたので新形式でも900点台が

見えてきました。多分大丈夫だと思います。note

 

先日の懇親会でも皆さんからやる気を沢山頂けたので

がんばれそうです。ありがとうございます。heart02

 

年内に出来るだけ早い時期に900点台に戻りたいと

思います。

 

これからも応援よろしくお願いします。

 

| | コメント (0)

第211回TOEIC結果

’16、6月のTOEIC結果を発表します。

 

 

 

前回から少しだけスコアアップしました。sweat02

 

 

Toeic_2

リスニングがもう少し伸びてると思ったのですが・・。

Aランクのスコアが取れたのでよかったのかな。

 

なかなかスコアが伸びません。weep

ここからどうやってスコアアップしていけばいいのか・・。

 

自分なりに考えてみたいと思います。confident 

ここから先は自分にしか分からないと思って最近は

学習アドバイスを求めることもなくなってしまったのですが

どうなのかな・・。

 

またがんばります。

 

| | コメント (0)

第210回TOEIC結果

’16、5月のTOEIC結果を発表します。

 

 

 

新形式はここからスタートですね・・。sweat02

 

Toeic_2

覚悟はしていましたから大丈夫です。

新形式はここからと切り替えていきたいです。

 

スコアダウンしてしまいましたが負け惜しみを

言うとsweat02、手応えは以前と比べても決して悪くは

なかったです。

 

リスニングは以前よりよく聴こえるようになってきました。

引き続きこの状態を保ってレベルアップしていきたいと

思います。

 

リーディングは一日1模試解けるようになったので

その成果が2,3か月後?くらいに出てくるといいなと

思います。

 

5月結果は6月受験前に見る勇気はありませんでした。sweat02

結果がよくても、よくなくてもプレッシャーになると思いました。

 

今後も新形式に慣れるまでは試験一週間前にスコア結果

は多分見ないと思います。気にして下さっている方がいたら

本当にごめんなさい。sweat02

 

自分の手応えとか学習を続けていかれることを大事に

していきたいと思います。そのうちスコアがついてくるかな・・。

 

これからもがんばります。note

 

| | コメント (0)

第209回TOEIC結果

’16、4月のTOEIC結果を発表します。

 

 

 

今回もリーディングがね・・。weep

 

 

Toeic

 

期待させてしまってすみませんでした。

900点越えませんでした。sweat02

 

現行(旧式)最後でしたのでどうしても900点越えたかったです。

とてもとても悔しいです。考えると涙が出るくらいです。weep

 

L470は自分でもがんばったと思います。この辺りでスコアが

安定出来れば900台で安定出来る日が来ると思います。

 

R410は昨年7月の体調不良の時の360点を除けばこの一年

でワースト記録でした。weepアビメを見てみないと分かりませんが

多分Part7で急ぎすぎていますね・・。

 

前回もPart7で急ぎすぎてスコアがよくありませんでした。

私の場合時間が余りすぎるのは粗く解いてしまっている

証拠だと思います。

 

今後その辺りを気をつけたいと思います。

 

よい風に考えるなら・・

最近は800点台後半でスコアが安定しているので

あともう少しかなという気がします。どうなの。

 

リスニングの手応えもよくなっているので

L470辺りで安定出来るかどうかですね・・。

 

新形式に変わりますが近いうちに900台で安定させる

ことが出来たらいいなと思います。

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧